予定校の放出

 公職選挙法の禁じてる「ネットを使った選挙運動」に引っかかる危険性がある故、今日まで下書き状態で封じてきた。
 
 さて、ちょうど公示日のこと。

小池氏、幸福実現党とタッグ結成も「金正日拘束」「ミサイルUターン」にドン引き…東京10区
東京10区から立候補する自民党小池百合子元防衛相(57)が17日、幸福実現党の泉聡彦氏(38)との共闘を宣言した。

小池氏の陣営は、14日に泉氏に選挙協力を打診した。

 特に5分以降。

 うわー。藁をもすがって藁ごと沈むようなマネをしてどうすると?
 これじゃ、小池氏は専守防衛どころか北朝鮮に責め立てる事を是、としとると見られても致し方がない。

 田母神氏のような輩がトップにいたころなら、嬉々としてやらかしそうで怖かった。

…とか何とか言っていたら。
ここにいて(しかも応援候補が候補だわ)

田母神氏は演説で、6日に講演で広島市に行ったことに触れ、平和記念式について「並んでいる人は広島市民も広島県民もほとんどいない」「被爆者も、被爆者の家族もほとんどいない」と発言。「左翼の大会なんです、あれは」とし、麻生首相が式であいさつしたことを「マンガです、ほとんど」と評した。
(略)
 田母神氏は式には出ていない。同氏は朝日新聞の取材に、発言の根拠について「広島の知人がみんなそう言っている」と説明した。

しかし、これは呆れたな。
コミンテルンの陰謀だと、みんなそう言っている」
ですむなら、論文なんかいらないな。

ここにも回っていた

県連を敵に回しても中山氏は平然としている。25日正午、宮崎市で1番の繁華街「デパート前」で街頭演説を決行する。“ヤンキー先生”こと自民党義家弘介参院議員(38)が応援弁士として来県する。国交相辞任後、教育をテーマとした講演会で北海道から鹿児島まで全国約30カ所をともにまわり、日教組解体で意見が合う同志だ。また、ここに前航空幕僚長田母神俊雄氏(61)の緊急参戦も決まった。昨年12月に雑誌で対談して意気投合。今年2月、自民党本部で田母神氏の講演が開かれた。企画したのは中山氏だった。