2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤祖父俊一VS明日香壽川@杉並区

先日の赤祖父氏への講演録を探ったら、こんなのが出てきた。 杉並区であった、環境博覧会でバトルがあったようなんですが…これは痛快。 原田あきら杉並区議のページで、日本共産党所属と言うことで、区長とやり合っている立ち位置であることを割り引く必要は…

赤祖父俊一氏の「地球温暖化の原因は炭酸ガスにあらず」

相手は「地球温暖化懐疑論」。こいつをバスターするのは、正直手に余る。 と言うわけで。今回の手法は「地球温暖化懐疑論批判(東京大学:IR3S)(原本はこちら)」 を唯一の武器にすることとする。(以下「懐疑論批判」と略する) もちろん、この本もまた…

正論2009年12月号入手!

そして赤祖父氏の論をバスターする準備中。 しかしこれは予想以上の、バスターのやりがいがある。 科学では、多数派より少数派、場合によっては一人が正しかった例もあることを忘れないで頂きたい。 この発言、「自分は不当にも迫害され差別されていると考え…

環境国賊・小池百合子にNOを! 小林そうけん

オレも意地が悪いな。しかーし、相手は幸福実現党幹事長(当時)。幸福実現党と言えば、母体は幸福の科学。いやしくも「科学」と入っている以上は科学的思考によるツッコミを受けるお覚悟があると言うこと。さあて、つかまつるぞ! なぜなら、「地球温暖化とC…

しかし、正論最新刊を買うのを忘れた。

しかも、相手は「地球温暖化懐疑論」。こいつをバスターするのは、正直手に余る。 と言うわけで。今回の手法は「地球温暖化懐疑論批判(東京大学:IR3S)(原本はこちら)」 を唯一の武器にすることとする。 もちろん、この本もまた、科学的思考法により「…

また幸福実現党いじりを始めるのか?

まだあきらめていなかったのね… 幸福実現党 参院選も「全国で候補者擁立」幸福実現党(木村智重党首)は22日、都内で党大会を開き、来夏の参院選で全選挙区での候補者擁立に向け、候補者の選定作業を進める方針を確認した。12月上旬をめどに数十人規模の…

もう治ってるし。

土屋議員のPCは全治1週間だったようね。 ただ最新記事は相当に追い込まれてると邪推するに充分。 (参考)

天皇陛下ご即位20 周年に寄せて

本日11月12日、天皇陛下のご即位20周年を心よりお慶びを申し上げますと共に、 天皇皇后両陛下のご健康と皇室の益々のご繁栄をお祈り申し上げます。 そのわりには、現陛下の父親いじって、総裁の声帯を借りて言いたい放題させてるのはどういうこと? あと…

スパムを踏んで大笑い

私宛にきたスパムを思いっきり踏んでしまった。その中身がこれ。 さらに厳しさを増す「鳩山10年不況」、どう乗り切る?有効な景気対策も出せぬまま、 企業いじめのような政策ばかりの民主党政権。これでは、株価上昇など夢のまた夢?とはいっても、嘆いてば…

土屋議員のPCはついに壊れた(とは思えないが)

コンピューターの調子がおかしくなり・・・ 作動がおかしいので、更新することになった。 従ってしばらくは、このコラムはお休み。 (参照) まぁ、ビラを100枚の所で、あの総選挙の時の自民党の「怪文書」みたいなのじゃないよな?とか、「不法侵入で逮捕…

反・地球温暖化論と何故か正論とその他諸々。

我らが?土屋議員が産経新聞沙汰になると、WiLLか正論に論文が掲載される法則、を提唱しようかな、いずれ。 国と家族を破壊する亡国法案を告発する…土屋敬之 (参考) まぁ、内容は想像がつくので立ち読みの気もない。 (と、ここまで書いて、今日のつっちー…

日本大学・百地章教授「問題だらけの国籍法改正」の論が粗雑な件について

1、改正案の内容 ・日本人男性が外国人女性の生んだ子供を「認知」するだけで、日本国籍の取得が可能に! ・改正案では、平成十五年一月一日まで遡って適用が可能に(附則第四条) 認知するだけ、って、その認知にかかる手間労力を考えに入れているのかいな…

やっぱり、こんな粗雑なことをいう輩は

さあて、「蛇足になる」と一度はエントリを破棄したが、やっぱりやってみる。 某大学法学士が、教授の論に赤ペン先生というのも、なんか奇妙と言うしかなさそうだ。