2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続:新・日本国憲法??

幸福実現党版 新・日本国憲法これをもっともっと突っ込もうとするのは、表現の自由のある現行憲法の所以。 さあてやるか。では、実際の日本国憲法にはないけど、六法などには 第9条【戦争放棄、軍備及び交戦権の否認】 のように、サブタイトルがついていて…

新・日本国憲法??

亮一(ギッチョ)さまの、破壊屋_2009年の日記_幸福実現党の新・日本国憲法をみて、腰が抜けんばかりの大笑い。 はてブだけでは、字数制限でアウト。 ちょっと盛大に突っ込もう。 === 新・日本国憲法 幸福実現党創立者 大川隆法試案前文 われら日本国国民は…

なんじゃこれは?

幸福実現党ネタを、もうちょっと続投。 気がついたら、党首が替わってた。なんてこったい!この雑誌の発売時点で、もうネタが古びてるではないか。 さて。昔はてブで、強度の右ということで、以外と思想的に通じるのかも?とやったせと弘幸氏ではあるが、こ…

神のモノは神に、カエサルのモノはカエサルに

というわけで、入手。しかし、もう古本市場に流れてるとは… まぁいいか。さて、この本だけど、内容はまさに宗教右派。笑っちゃうくらいに、憲法改正すべき点(9条、20条、89条)が自民党の其れと一緒だし、対中国・北朝鮮論もなんか良くその手合いの新…