2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これで通算8度目の党首交代

20日に饗庭氏のブログにフライングで出ていたが、ついに公式およびマスコミ(このエントリを書いている時点では、産経新聞のみ)発表。内容は、フライング以前の内容に同じのようで。 幸福実現党は23日、石川悦男党首の辞任表明に伴って、20日の党役員会…

そして、再び幸福実現党をいじる。

「国家」や「政局」はあっても、「国民」をすっぽぬかされてきた、というのも感想。 しかし、日本はいい国だ。投票所にはついたてがあるし、監視はされないし、棄権する自由もあるし(もちろん、「何のための参政権?政治家をのさばらせやがって!」と罵られる自由…

人材豊富、といっちゃってよいのかぁ?

トンデモ本大賞決定に出遅れた! 今年度の日本トンデモ本大賞は杉山徹宗(すぎやまかつみ)『平和宇宙戦艦が世界を変える』に決定しました。 (参考) タイトルだけの判断になるけど、なかなか内容もすごそうだ。 目次 1 高度技術で「プロジェクトX」を立…

ツイッターによくRTされる単語

…試験によく出る英単語をパロディしようとしたけど、うまくない。朝ズバ「駒野の母に無理やり謝らせたみのとTBS」で、めっさRTされまくってておりまして、ワタシがフォローしているジャーナリストの方も何名か引っかかった体たらく。 (検証記事はここで) …