2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トンデモをバスターするはずが、バスターの手段を間違った

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。 トンデモバスターが、バスターの快感に溺れ、ダークサイドに墜ちる者も少なくない、と書いたことがある…

(メルマガに)真実は、あるのか?

碧猫さまのところで、コメント荒らしをやらかしているので、改めてワタシがマークをしたところをぶった切る用意をしておきます。…しかし切りどころおおすぎ。 何しろ歴史(日本史)は、前にも増して「キメラ」と化してるし(とりあえず一つだけ。シュメール…

メルマガを改めて読んでみた

朝日新聞の7月31日付け朝日新聞東京本社朝刊be、から、ホメオパシーに対して疑問・批判・否定の雨霰、となっていたのに、疑似科学バスター見習いを自称してるオレは、なにをやっとったのか? ホメオパシー…。今年沢尻エリカの吊り広告を電車で見てて、…

今度は「小沢一郎の本心に迫る」

でも、相手は小沢一郎氏の「守護霊」。「日本を滅ぼす菅・仙谷ラインは、私が必ずつぶす。 代表選の勝ち負けにかかわらず、年内に政界再編だ」 9月14日の民主党代表選に出馬表明している小沢一郎・前幹事長。 この20年、日本の政界をリードし、二大政党制をつ…