2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VIPでやれ!

と、2chスラングもぶっ放したくなったネタ2件。 1:中川昭一氏(このたびの選挙公示前までは、衆議院議員と敬称付けられていた方) これは選挙前。2009.08.17 戦いに向けて―日本が危ないⅡ 平成21年8月17日 まあ内容は、対立する政党への批判であり、こ…

さてさて、こうなった。

さて。オレがここに自分の居場所を作ったそもそものきっかけ =最高裁の違憲立法審査権発動による、国籍法改正について、あまりにもアホアホな意見が出すぎてたのにハラを立て、あちこちでコメント荒らしスレスレのことをやらかしたので、きちんと自分の居場…

衆議院選挙終了

ようやく落ち着いてコメントをあげられる。 8/30、twitter風に書くとこうなる 10:00 投票所へ向かう 10:04 駐車場満杯!こんなの見たことない 10:07 投票なう 11:10 昼ご飯 14:16 選挙速報に備えて睡眠。 17:45 え?天地人がおわってまう?(NHK−BSHi) …

予定校の放出

公職選挙法の禁じてる「ネットを使った選挙運動」に引っかかる危険性がある故、今日まで下書き状態で封じてきた。 さて、ちょうど公示日のこと。 小池氏、幸福実現党とタッグ結成も「金正日拘束」「ミサイルUターン」にドン引き…東京10区 東京10区から…

ああ、なし崩し

政党のホームページの更新は、気がついたらなし崩し。 とはいえ、厄介なことにお役所の解釈如何によって、と言うことなので、法律よりも厄介きわまりない。(参考:これは郵政選挙の時のいきさつを書かれた県会議員さんのエントリ) ここも、「解釈」と言う…

冷たい七面鳥

しかしまぁ、酒井法子ネタで引っ張って、今日まで来てしまった。Mr.Children 版の"cold turrky(冷たい七面鳥)"で。(クスリ切れの禁断症状の歌。元々はPlastic Ono Band(≠John Lennon)の曲で、後半はほとんど悲鳴が延々と続く)

そしてドクター中松の発明品は如何にせん?

「ドクター・中松ミサイルUターンディフェンスシステム」=ミサイルを迎撃するのではなく、発射基地に逆戻りさせる 超スピーカー = 通常の10倍の音響効果 ドクター・中松ロボ = 中松氏が不在のときにも演説 うでんわ = 速やかに携帯電話をかけられる

というわけで、たぶん幸福実現党いじりも今日限り。

次は選挙速報の可能になる8/30 20:00以降と。 さて、昨日ネタにした、泉としひこ氏ですが、今日のプレスリリース(PDF)で出馬見送りが確定。 PDFのタイムスタンプを信用すれば、13:24。街頭演説を終わって帰ってきたら「オマエ、でなくて良いよ…

終われない!

小池百合子氏の「環境福祉税」にNo! 東京10区には、元環境大臣・防衛大臣の小池百合子氏がおられます。 小池氏の持論である「環境福祉税」は、形を変えた増税。経済の発展を妨げるでしょう。 しかも、その土台となっている「Co2温暖化説」は、まだ仮説…

これで終われるか?幸福実現党いじりネタ。

大川総裁、一転して出馬へ=幸福実現党宗教法人「幸福の科学」を支持母体とする「幸福実現党」(大川隆法総裁)は16日、衆院選の比例代表近畿ブロックから大川総裁が立候補すると発表した。同党は15日に大川総裁の出馬取りやめを発表したが、広報局は「…

帰ってきたヨッパライ(続:何が何して何とやら)

選挙ネタいじれるのも、公示まで(8/18)。 さて、まだまだ混乱は続いてるのか? 一部小選挙区候補を外して自民党(というよりも、民主党の対立候補)を応援すると表明して、初めて候補者離脱が。 北海道11区は、 吉田みち子候補の出馬を取り止め、 自民…

一体何が何して何とやら?

一体全体どーなってるんだこれ? 【09衆院選】幸福実現党が一転、選挙活動続行で調整 宗教法人「幸福の科学」を母体とする政治団体「幸福実現党」(大川隆法総裁)は13日、都内で役員会を開き、衆院選の候補者擁立の取りやめについて協議した。「同じ保…

うわー、これはひどい。

田母神氏の講演が終了。現役幕僚長時代に「そんなの関係ねー」と言い放たれた日本国憲法の、表現の自由はこういう時には守ってくれる。憲法万歳! (ま、今度は一私人、だからねー) 滝本弁護士のいう「我々の憎む者ののための表現の自由」じゃないけど、本…

情報戦に引っかかる人、追記

先述の、フランスTV番組を元にしたMADに引っかかった人、の続き。 その制作者?の作品集だけど、チャップリンの独裁者(オレ、この映画大好きなんですよ)の「6分間の演説」を使うのは勘弁してくれ、とか言いたいことはあるけど… これは、誰だ? あと、自…

情報戦に乗っかる人と、ノイズに引っかかる人と。(追記有り)

黙然日記さんのところであった、pipisanさんのコメントから。 佐藤守氏の「佐藤守のブログ日記」で、フランス国営放送の“日本報道”というエントリがありまして、最後の方に 危機を感じた国家基本問題研究所でも、今回の選挙に関して「真の“争点”は何か?」と…

悪夢再び

選挙というのは、ある程度自分が如何に素晴らしく、対立候補が如何にダメダメかを晒す、ある意味こっぱずかしい行為であることは理解はする。 理解はするけど…これはひどい。みんなのMackyこと牧原氏のブログだけど… そうなると、今日発表された民主党のマニ…

これは悪夢だ。

昨日の産経新聞意見広告で、田母神俊雄氏と幸福実現党大川きょうこ宣伝局長の対談が、2面ぶち抜きで掲載されたとか。 …で、結局党首って今だれ? はさておいて、これはすごいとしか言いようがない。 (幸いこちらで、Pdf 化されていた。まぁこんな使われ方…

新・日本国憲法批評:第16条 附則

途中で失速したことについては、深くお詫びをしなくてはならない。 第十六条 本憲法に規定なきことは、大統領令もしくは、国会による法律により定められる。 規定無きこと、と言ってる段階で、憲法のなんたるかを全く理解していないことを証明しましたな。 …

新・日本国憲法批評:第15条 憲法の改正

第十五条 本憲法により、旧憲法を廃止する。本憲法は大統領の同意のもと、国会の総議員の過半数以上の提案を経て、国民投票で改正される。 公式のFAQでは、「国会の総議員の過半数以上の提案」=憲法改正は大統領では出来ません。心配しないでください。 …

民主マニフェスト“身内”から批判→なーんだ(笑)

すわ分裂か、おいおい大丈夫か?と驚かせるに充分だけど、内容見事に竜頭蛇尾。 民主マニフェスト“身内”から批判8月1日7時56分配信 産経新聞 民主マニフェスト“身内”から批判 拡大写真 自民のマニフェストを批判した民主・鳩山代表だったが…=7月31日(撮…