2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装認知逮捕者の件について

改正国籍法違反を初適用=偽装認知で子に日本籍−比国人女ら2人逮捕・警視庁10月29日14時44分配信 時事通信 生まれた子を偽装認知させ、不正に日本国籍を取得させようとしたなどとして、警視庁組織犯罪対策1課と牛込署は29日までに、偽造有印私文書行使容疑で…

土屋議員弄り、続編

今日のつっちーより。 だから、まともな人間は、松沢知事にしても、上田知事にしても、その他の市議会議員にしても止めてしまうのだ。鳩山邦夫代議士は、知事選に出るとき、「止めておいて下さい。サヨクは先生がいなくなることを望んでいる。劇例会の時、代…

残り99回はどうだったんだろう?

城内氏がブログを一時停止すると発言するも、1日で撤回。しかし、相変わらずなんちゅうURL と書くと、面倒なことになるので置いておこう。 さて、今回はまた土屋氏いじりに。 民主党所属の土屋たかゆき都議会議員のお話でした。 民主党の衆議院議員選挙用マ…

帰ってきた「そして、幸福実現党」

世間では、ついに国会が開会され丁々発止を期待したい今日この頃。 さて。昨日は参議院議員の補欠選挙が神奈川と静岡であって、結果は…争点不足で結局どっちも民主党の勝ち、と、少々肩すかしになってしまいました…が。今日も久しぶりの幸福実現党いじりを。…

百地章日本大学教授の論に対抗の挑戦をした件について

2010/01/12 追記 当初、このエントリのタイトルは 「百地章日本大学教授の論が粗雑な件について」 でしたが、 「学説≠判例」の問題であること まだ法律案が出てきていない以上、論評が難しい問題であること を鑑み、タイトルを変更し、2文について抹消線に…

記事内容が、飛んでしまったこの写真。

小沢氏が民主党代表任期の延長を検討 政権党として党規約改正 (参考) (別途) クリムゾンキングの宮殿(画像)か、渡辺美里のBREATH(画像) を連想したと言ったら、怒られるか。

田母神氏リューク伝説

リュークとロナウジーニョって、似てませんか? さて本題。 先のエントリで桜の資金トラブルと書いていて、ハタと気がついた。 シートン俗物記のDr-Setonさんの指摘で。 タモさんのデスぶりだろうか。東原亜希にも匹敵する破壊力。 (参考) オレもそのひそ…

二千人委員会に暗雲?

度重なる資金トラブル(とは間違っても、桜の中の人は認めるわけはないが)に見舞われ、ついに視聴者からのカンパ(?)に頼る事になったチャンネル桜。最近では掲示板での更新頻度が落ちていたが。 平成21年10月10日 総計1,843名 (二千人まであと157人)チ…

うわ…

秋葉原でメイド服が出ようが、巫女服が出ようが驚く気力もすでに無いが、このコスってありなのか。 2009年10月13日 映画「仏陀再誕」 チラシ・設定資料集・DVDを配って、捨てられまくり (アキバBlog)

幸福実現党、接近する(しかし、議席に非ず)

饗庭直道広報本部長代理のブログが更新されてた。 「日本解体法案」反対請願集会について 10月6日(火)あえばハッピー!!のあえば直道です。ご存知の方も多いかと思いますが、上記の国民集会&デモが、 10月27日に憲政記念館にて開催されます。度々、ブ…

東京五輪落選に寄せて

正直日本人は、スポーツ大会(試合)は好きだけど、スポーツそのものは嫌いじゃないかと思う事がしばし。 北京五輪4位で注目されるようになったはずの女子サッカー(なでしこリーグ)も、その年にTASAKIペルーレFCが解散。 ショートトラックの西谷選手(だ…

夫婦別姓とこのお方

いよいよえらいことになって参りました。 文化的に夫婦別姓をしている韓国などは別だが、その発想は共産主義にある。革命ロシアで、スターリンは夫婦別姓を実施した。「家庭は封建的である」との発想だ。やってみたらどうか。ロシアの美徳である家庭が崩壊し…

予想違わず。

現在のマスコミには失望しているが、「期待していた桜チャンネル」を、 幸福の科学も応援していた筈。 そればかりか、幸福の科学を支持する右派の経済人等、視聴者に大勢いる。 宗教嫌いのようだが、司会としての批判。お客さんを悪く言うなんて、見えてない…