2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続:これは、ブラッドタイプハラスメントだろが…

なんと、想像以上の反響になってしまった…。 さて、件の週刊新潮のコラムがアップされていた。ワタシの手元にあるコピーとも整合してる。 三段落もずらずらと書いておいて、最後に 「小沢が帰化人とすればすべてが符合するのだが、実際は彼は岩手の豪農の血筋…

またしても企画倒れ

もうちょっと歴史ネタで引っ張る。 (記紀は、)大和王朝成立後、同王朝の正当性をアピールするために書かれた「イデオロギー的要素の書物」(P91)と、してまして。元ネタは中丸薫氏の歴史書ではあろうが古代天皇家と日本正史―現人神と万世一系の超秘密作者: 中…

これは、差別発言のクラスター爆弾状態

週刊新潮の2月11日号だったと思うが、高山正之さんの「変見自在」に、小沢一郎は朝鮮人の気質に似過ぎているということが書いてあった。 ここまでブクマまで頂いて、まさか引用を間違えました、等と言うことになったら、ワタシは割腹確定。二度とSunny_Si…

これは、ブラッドタイプハラスメントだろが…

週刊新潮の2月11日号だったと思うが、高山正之さんの「変見自在」に、小沢一郎は朝鮮人の気質に似過ぎているということが書いてあった。 (略) ちょっと抜粋してみる。 「小沢一郎は・・・人の扱いも酷く秘書などは人間扱いもしない。李氏朝鮮時代の両班…

少なくても、防諜はもうダメだ…

佐藤守氏の記事だが 「国民新聞」1月25日号に、千葉大名誉教授の清水馨八郎氏が、「小沢一郎は済州島出身」と云うタイトルで、次のようなことを書いている。≪・・・私は西洋史を学んでいる一学者だが、今の日本は千年も栄えたローマ滅亡の二の舞の危機を感じて…

UFOが宇宙人の乗り物であると誰が言った?

ちょうど折も折、こんな新聞記事も出たようで。 英で多数のUFO目撃証言=チャーチル元首相も関心−解禁文書2月18日9時8分配信 時事通信 【ロンドン時事】英国で1994年から2000年にかけ、多数のUFO(未確認飛行物体)目撃情報が当局に寄せられていたことが、18…

続・幸福実現党よ、何処に行く?

幸福維新の志士となれ、に、街宣車(一歩間違えると、イタ車)が写ってるけど…この龍馬の絵師は誰だろう? さて本題…の前に。その龍馬だが、んな事を言っていたか。 「核兵器つくったらええ。どこの許可も要らん。主権国家なんだから」 「核を持つのが嫌なの…

自称 疑似科学バスターのつぶやき

疑似科学叩きの人達マスコミで疑似科学が取り上げられたと聞けば早速現物入手、テレビの場合もそれらしき番組は欠かさずチェックして袋叩き、 疑似科学に対し肯定的な記述をしていればそれがマイナー個人ブログだろうとブクマで晒し上げて袋叩き、 (やって…

科学部の記者じゃないにしても、これはひどい

古森義久氏の「記録的大雪は地球温暖化に疑問を」。危うく爆笑するかと思った。 だからいまのワシントンの雪害は想像を絶しています。さてここで普通の人間なら考えさせられるのは、地球温暖化はどうなったんだ? という疑問でしょう。 地球は自然にどんどん…

幸福実現党よ、どこへ行く?【追記有り】

与謝野氏発言の前提の一つが、クラッシュするハメに。あーあ。 鳩山由紀夫首相が実母に金を無心していたと指摘したことについて「兄が金を無心したとは(母から)聞いていない」と強調した。 (参考) さて本題…の、前に(去年の9/16付コメント)最悪のシナリ…

まだ生きてるよ

「首相は平成の脱税王」自民・与謝野氏が批判 衆院予算委員会は12日、鳩山首相と主要閣僚が出席し、「鳩山内閣の政治姿勢」をテーマに集中審議を行った。自民党の与謝野馨・元財務相は、首相の偽装献金事件を取り上げ、資金提供は贈与税逃れの疑いがあると…

2009-09-05、衆議院議員選挙で幸福実現党の候補者全滅に際して、こんなネタを書いたことがある。 真理党のような末路、といってもワタシの連想したのは、武装化とかそう言う方向ではない。嫌韓厨・反「特ア」極右民族派レベルに落ち込んだあげく、そっちへの…

謝辞:ありがとうございます。

マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実作者: 池田整治出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2009/12/07メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 287回この商品を含むブログ (11件) を見る 想像以上のブクマを頂き、正直驚き。ありがとうございま…

謝辞:の前に、ちょっと追記

ちょっと追記 池田: (略) いま、大量に出回っている食品に含まれる添加物の量というのはすごいですよ。やはり人間にとって、とくに組織のリーダーになるような人にとって一番大切なのは健康管理ですから、食生活も日本人本来の和食に戻るのがいいと思いま…

「マインドコントロール」にツッコミを:個別ツッコミ編4(大尾)

さて、村山談話が〜とか、愚民化政策が〜とかは、前にも書いたけど 「田母神論文等で充分にダイジェストになる。新たに追加された論点は『秘密結社みたいな存在で陰謀論を串刺しにしている』程度でしかない」 と、結論づけた以上もうやらん。 日本の言論界の…

「マインドコントロール」にツッコミを:ヤマトごころを抹消する…ほどサムライは(人口比で)おりませんがな

江戸時代こそが「大和心」の最盛期、っと持ち上げる分には一向にかまわんが、 「江戸は自然との共生がなされた都市(P116 他)」 は、過大評価の部分も少なくない、と、次の本では反論。「環境」都市の真実――江戸の空になぜ鶴は飛んでいたのか (講談社+α新書)…

【幕間・幸福実現党】あら?本当に出してくるとは思わなかったよ…

さて。 ちょうど「おとなり日記」にも表示されていることですし、幸福実現党のいう移民政策では、このあたりをどう考えているのかいっちょ伺いたいところ。 と、先の永住外国人への地方参政権ネタで書いた所、政策FAQとして登場してきました。さて、引用…

「マインドコントロール」にツッコミを:個別ツッコミ編:2nd

さて続けましょう。 レイチェル・カーソンの功罪とか、ハロウィンの菓子が強烈に甘いのは国際コングロマリットの陰謀だ、とかもあるが、飛ばす。無念。 このような中、日本人為はアインシュタインも絶賛した、その特性である「誠」の大和心(ヤマトごころ)…