2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花岡氏、「娘。」でやっちまった件を自らに鑑みることなく、散るの図。

雑誌記事の名誉棄損、土井たか子さん勝訴確定 月刊誌「WiLL」に掲載された記事で名誉を傷つけられたとして、土井たか子・元衆院議長(80)が、出版元の「ワック・マガジンズ」(東京)と花田紀凱編集長ら2人に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁…

これでは講談社の勝ちだろ、正直。

横山光輝の三国志で、中国史を学び、ああっ女神さまっ!と、魔探偵ロキで北欧神話(の、とっかかり)を学び、サムライスピリッツで、アイヌ史や文学にはまる…寸前でリタイヤし、孔雀王とゴッドサイダーとデビルマンから、一気にメガテニストに走って、一時は…

ルシファーとベルゼブルの連合軍vsアテルイ、かよ。

・昨日は盛岡で説法をし、そのまま盛岡で宿泊した。 ・選挙期間中は、岩手県にはバリアがあって入れなかった。北海道は二回ほど入れた。 ・昨日の晩、ホテルに居たら、何かが来たような感じがした。そこで、正心法語をかけたら、 坂上田村麻呂に敗れた豪族の…

またしても、おっとり刀

ワタシがここに居場所を見つけた理由、「改正国籍法のモノイイにハラを立てたから」 さて、とてつもなく遅れましたが…統計結果が出たようです。はい。 改正国籍法に伴う国籍取得届の状況(平成21年1月1日施行) 父母が婚姻していない子 305 (参考) さら…

これって、渡部昇一氏のネタをパクった、と言わないのかな?

今回は『高速道路無料化』 どこかの政策で聞いたことがあるでしょ。。。。 1998年8月号『ザ・リバティー』(幸福の科学出版)に提案されている景気刺激策です。 (参考) なんか、フリーウェイクラブの和合氏が、アップを初める絵が見えた。 「こっちが起源…

ヒゲの隊長さん、大いに対決する(かな?)

元・ヒゲの隊長佐藤正久参議院議員の、北澤大臣就任に当たってのエントリ。 北澤大臣は長野県会議員を経て参議院議員に。一貫して同じ長野出身の羽田孜元総理とともに歩んできたが、これまであまりスポットライトを浴びることはなかった。しかし、全国にその…

急げや急げ、それ急げ!

すっかり幸福実現党いじりブログと化したような気もしますが、やっぱりいじる。 どうやら、政治の世界をあきらめない模様で。 2009 年参議院補欠選挙候補者の緊急公募のお知らせ静岡県と神奈川県におきましては参議院補欠選挙が行われる予定となっておりまま…

通算何度目かの党首交代。

鳩山総理誕生とか、自民党の総裁選から石破茂氏撤退とか…は、気になるが、今回はそれではなくて。 「幸福実現党」 党役員の刷新について 2009 年9 月16 日 この度の衆院選の結果を受け、大川隆法総裁が、党総裁を辞任することを表明いたしました。 また、党…

やっぱり本家には敵わないか。

選挙終了後、ついにネタを放出されたようで。 ちゆ12歳 よくわかるエル・カンターレ 〜昭和天皇の霊言、エル・カンターレ ファイトなど幸福実現党の笑いどころピックアップ かつて三国志の名軍師、諸葛亮孔明が、千里の彼方に勝敗を決しえたのも、このよう…

ラスト、幸福実現党候補の選挙違反

幸福実現党 落選候補を逮捕 運動員に報酬を渡した疑い 8月の衆院選で宮城6区から幸福実現党公認で立候補した栗原市若柳、自営業氏家次男容疑者(61)が、運動員に現金を払っていた疑いが強まり、県警捜査2課などは10日、氏家容疑者を公職選挙法違反(…

次は、この公務員の男性(53)

「求められているのは、真っ当な日本人、日本国に立ち戻ること」櫻井よしこさん 産経新聞九州新創刊にも言及 福岡市の公務員の男性(53)は「今の憲法は義務と責任がないがしろにされている。そこに日本の問題が集約されていると思う。櫻井さんの話にはい…

先ずは、”今日のつっちー”

たった8名の社民党に振り回されている新政権 内容は、前に書いた生活者ネットの部分を社民党に書き換えれば、一件落着しそうな話で、引用するとこっちの品格にも関わりそう。 その内、教育の政治的中立が犯され、外国人参政権が提出され、人権擁護法案が出来…

出てくりゃ地獄へ逆落とし♪

WiLLで自分の所のマニフェスト批判してみたり、桜に出演してみたり、もう行動原理が理解不能としか言いようのない土屋氏(土屋敬之東京都議会議員…本当はもう敬称を付けるのもイヤです。) どうやら、相当立場が拙い事態に陥っている模様。 今日のつっちーだ…

ねー? 棚はどこー?

ブログの発言や、掲示板の書き込みはいかにあなたのキャリアを傷つけるか? 2009/09/07 16:00 インターネットがわれわれの生活に必要不可欠な道具となりました。 あなたは、ブログや掲示板、mixi、Twitterのようなソーシャル・ネットワーキング・システム(S…

幸福実現党の逆ブースト

絵文録ことのは 幸福実現党の研究(8)衆院選得票数・得票率の分析 から。 そして青梅市議会議員(民主)から国政に転じた小鮒将人である。ここも民主党が出馬していないが、もともと青梅市議としての「地盤」「実績」もあることを考えると、得票率はこれでも…

散り際に微笑まぬ者は、生まれ変われぬぞ!

(C)by 葉隠散(覚悟のススメ) 復活を期するなら、先ずはオノレを鑑みてから。さもなくば見苦しい姿をさらすだけで、余計再起が困難になるだけのこと。 (オレも、自戒せねば。) こちらでも、落選の原因をマスコミが、マスコミがぁ〜と言っているな。◆負け…

そして、田母神氏

西村候補で思い出した。 あの、田母神俊雄・元航空幕僚長が、見事な逆神になった件について。※幸福実現党(当時党首の、大川きょうこ氏と対談)→ 全滅 ※西村眞悟候補(このときに、広島の平和記念式をして「被爆者はほとんどいない」「並んでいるのは左翼」…

大尾:そして、幸福実現党 

衆院選供託金の没収額 道内1億4100万円 前回の2倍以上に (09/02 07:31、09/02 14:44 更新) 今回の衆院選で、一定得票数に達しなかった候補者や政党が没収される供託金が、道内は小選挙区と比例代表道ブロックを合わせて1億4100万円に上り、前回衆院…

本当は9/2(大尾:そして、幸福実現党 そして、田母神氏)

もう、これでネタは尽き…てはいない。 しかしながら、もはやこれ以上のことをやれる自信もない。 朝日新聞の天声人語子じゃないけど、筆鋒(ひっぽう)を研ぎ直すとする時間が欲しい。 (ああ…疑似科学バスター見習いとしては、ドクター・中松のミサイルUタ…

続:そして、幸福実現党

集計については、先を越されました(笑) 六本木で働いていた元社員のアメブロ、より、幸福実現党の得票数を都道府県別に足し算してみた 総計107万ちょい、というところで。 一番ネタ?になりそうな、栃木3区でも、渡辺 喜美 142,482 みんな前 党代表 斎…

本当は9/1

しかし、想像以上に書かなくてはならないネタが多すぎて、今日も今日とてオーバーフローしてしまった件。

そしてそして。少々マジメなエントリ

まぁ自民党が負けたーと言っても3けたに載せてはいる。 石破氏や河野一郎氏が当選されたのは、まだ何とかなるかと思ったけど、(これとかこれとか。)果たしてそれを受け止められるだけの面々が、自民党で生き残れたかどうか…。 選挙は終わったけど、これは…

そして、幸福実現党

結論。全滅。 供託金没収ラインは望み薄。 最下位を逃れた選挙区は、東京1区、2区、11区など そしてさらに。 比例区では新党大地とトントンだった模様 (言うまでもなく、大地は比例候補者4人&北海道のローカル政党) もうちょっと総括に時間を頂きた…

本当は8/31

しかし、想像以上に書かなくてはならないネタが多すぎて、オーバーフローしてしまった件。