2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをやってるんだか、埼玉県…orz

碧猫さまの、選択的夫婦別姓制度に関する意見書つながりで、埼玉県議会が「選択的夫婦別姓法案提出について慎重な対応を求める意見書」出していて orzしてたのですが、さらには。 平成21年12月定例会 請願 4件を採択しました。 私学教育振興のため、公費補助…

しかし、♪を見て寒気がするのは、初めてかも。

今年最後のつっちー(土屋たかひこ)元民主党(現無所属)都議会議員弄りに。 この記事を見ると、一体何と戦うんだろう?除名処分を取り消す目的の裁判はいったいなんだろう? 革命政党に堕落した「民主党」の予算。マニフェスト公約。外国人参政権・・何故…

Der Ring〈指輪物語)

文化面に腹を立てるなどと言うのは、大人げない行為であることは承知しているつもりだった。 でも、これには腹を立てた。【土・日曜日に書く】大阪編集長・安本寿久 消えた結婚指輪の暗示 電車内や街中で美しい女性を見ると、ついつい左手の薬指に目が行って…

陰謀論って楽だよな 3

かつて英和辞書に対して喧嘩を売る →山岸勝榮教授が「論争の意思がおありなら私まで連絡を乞う」と自身のWeb-pageに記す。 →約2年間、沈黙したあげく 馬鹿な人だけど、こういうのが、典型的な日本人の一種なのでしょう。 と書き逃げる。山岸教授憫笑。(こ…

「これって陰謀だわ」 「よくわかんないけど陰謀だ!」 「大陰謀だ

元ネタは、荻上チキ氏の「ちょwwww食育冊子wwwww」より。 とにかくこの本のトンデモ本としての破壊力もすごいが、「これって陰謀だわ」 「よくわかんないけど陰謀だ!」 「大陰謀だ!」 の流れの破壊力もまたすごい。というわけで結構濫用している。

誰だよ、こんな商品を企画した奴は!

山本一太議員の「気分はいつも直滑降」より 本日の午後、党本部で「小池百合子広報本部長」に会った。 小池氏が愛用している「ユニークな携帯ストラップ」を見せてもらった。 防衛庁(自衛隊?)の売店(?)で買える「ほふく前進のキューピーちゃん」はカワ…

本当に単なる邪推なんですってば。

「たかじんのそこまで言って委員会」に『学校の先生が国を滅ぼす』が殴り込み! さて、13日日曜日、関西の爆弾番組「たかじんのそこまで言って委員会」に、ベストセラー『学校の先生が国を滅ぼす』の著者、一止羊大氏が出演されました。このホンネトークが…

「●●●」の意味を公開する、土屋議員

元々、国籍法改正のモノイイに腹を立て、そうこうしているうちに放蕩息子さま経由で七生養護学校事件を思い出し、そこで見た「今日のつっちー」の文章のすさまじさに呆れたのが、3月。 思えばあれから9ヶ月。民主党の一番エライ人は変わってるし、東京都議…

ただつゆまる(正露丸のはなし)

bogus-simotukareさまからの指摘。 今、市販されている「正露丸」は、終戦時に名称を「変えさせられた」のです。征露丸は、日露戦争で盛んに使用したもので、今の、名称ですと、露西亜が正しい!になってしまいます。 この会社は、日本で唯一正統な名称の征…

【大幅に加筆】つっちー、ついに除名処分

民主都連が土屋都議を除名 民主党東京都連は5日、常任幹事会を開き、同党の衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと批判した同党都議、土屋敬之副団長の除名を決めた。 これに対し土屋氏は「『公約は正直に』と言っただけで、…

続:陰謀論って、楽だよな

津田大介氏が、 こ、これは……。http://bit.ly/59V4PX (参考) と固まるのもわかるような気がする。 とにもかくにも、今、小池百合子氏のツイッターがものすごい事になってるとしか言いようが無い。 中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本…

陰謀論って、楽だよな

というわけで、古本で無事ゲット出来てざざっと読み下し中。エコロジーという洗脳 地球温暖化サギ・エコ利権を暴く[12の真論]作者: 副島隆彦,SNSI副島国家戦略研究所出版社/メーカー: 成甲書房発売日: 2008/10/21メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 42回こ…

原文を見ても判断不能、だろうなのが業腹。

20世紀後半に起きた地球温暖化の地理的分布の4割は、温室効果ガスとは無関係な自然変動がもたらした――筑波大学計算科学研究センターの田中博教授らはこんな研究結果をまとめた。(参考) 記事で判断するに、もう少し「北極振動」の変数を強くした方が良いの…

アバブ オブ ラー? lawってむしろ…

温暖化懐疑論にこの人も参戦していたのか…エコロジーという洗脳 地球温暖化サギ・エコ利権を暴く[12の真論]作者: 副島隆彦,SNSI副島国家戦略研究所出版社/メーカー: 成甲書房発売日: 2008/10/21メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 42回この商品を含むブロ…