そしてそして。少々マジメなエントリ

 まぁ自民党が負けたーと言っても3けたに載せてはいる。

 石破氏や河野一郎氏が当選されたのは、まだ何とかなるかと思ったけど、(これとかこれとか。)果たしてそれを受け止められるだけの面々が、自民党で生き残れたかどうか…。

 

 選挙は終わったけど、これは所詮「始まりの始まり」

 政治家さんたちの言いっぱなしを許さないために。
 そして、マニフェストを公約と同義語にしないために
(公約=新明解国語辞典によれば、「実行を伴わないことも多い」と書かれている。

 先ずは民主党の"政権政策Manifesto2009"をダウンロードして、保管し、次期選挙(あとおよそ11ヶ月後の参議院議員選挙が、中間報告となるであろう)において、「どこまでが出来て、どーなったか? また、どこまでが出来なくて、それは何故なのか?」をきちんと突っ込んでおかなくてはならないし、そこのアタリをマスコミにもどうかお願いしたい。

 そうでないと、『盆の上の小豆』((C)by 曽野綾子)に成る危険性があるからな。
産経新聞は、下野されるらしいけどな。 もちろん支持政党明らかなのは、悪いとはいわないが、最後のつぶやきが…
客観的な事実に基づき、中立的な立場に立った上で、公正な報道をするよう、さらなる努力をしていきます。
って、悪い冗談だろ?と。)



 そして何と言っても。

 負の遺産黒歴史)として、「怪文書 (C)by 森永卓郎」も、要保管。