新・日本国憲法批評:第13条 地方自治?

 前のエントリ

幸福の科学の何の本だったかど忘れしたが、宗教ネタの裁判だったかで、有利な判決を下した裁判官に「最高裁判所長官になれ」とかいうマンガがあったような…。


 答えが出た。
 宗教的人格権裁判

 作者の菊池としを氏って、確かこのころ明王伝レイってのを書いていたはず。

 この時代、ちょうど神話宗教ギリギリの伝奇モノがはやってたからなー。孔雀王とか、ゴッドサイダーとか。しかーし。デビルマン(原作)の追従は誰も譲らん。
(間違っても、TVアニメ版でもなければ、映画版でも決してない!)

 確か連載はマガジン系…


 あれ?また講談社だよ????

十三条
地方自治は尊重するが、国家への責務を忘れてはならない。


 阪神淡路大震災の知事(と、村山総理)の失態をネタにしようとしたんだろうな。
(沖縄の地位協定騒動でも良いか)

 拙いな。そろそろツッコミに疲労が…。