新・日本国憲法批評:第12条 マスコミの責務 

 しっあわせはーー あるいてこない。 だーからあるいてゆくんだねぇー♪
((C)by 真希波・マリ・イラストリアス feat 水前寺 清子)

第十二条
マスコミはその権力を濫用してはならず、常に良心と国民に対して、責任を負う。


 マスコミの定義からして先ず不明。

FAQでは

  • マスコミにその責任を自覚して欲しいという意味で、言論の自由の行使の対価として。


 さて困ったな。発信力のベースにおいては、このへっぽこブログも、著名人のそれも変わらないんだけどね。
 2ちゃんのネタでも充分に騒動になることは、わかってるし、ミクシィでもいいか。
(実は正直ネットが世の中の何かを変える、というのには絶望中。)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

 まぁ、あること無いこと書かれた件については同情に値するが、やってることが説法ではなくて、ファクシミリ攻撃と筆誅くらいではなぁ。

 あれ?この人の作品発表の場は、たしかマガジンだよな…??


 話ずれた。

 しかし表現の自由についても「法律の留保」がある以上、こんな憲法できた日には、お上には逆らえないな。