一体何が何して何とやら?

 一体全体どーなってるんだこれ?

【09衆院選幸福実現党が一転、選挙活動続行で調整

 宗教法人「幸福の科学」を母体とする政治団体幸福実現党」(大川隆法総裁)は13日、都内で役員会を開き、衆院選の候補者擁立の取りやめについて協議した。「同じ保守勢力の分裂を避けるために衆院選から撤退すべきだ」(党幹部)という意見が党内にあったためだが、予定通り選挙活動を続行する方向で調整が進んでいる。同日午後2時から記者会見を開き、方針を表明する。

 同党は今年5月に結成。これまで300選挙区と比例代表11ブロックに347人の出馬を発表し、選挙準備を進めていた。このため、選挙区と比例代表を合わせ供託金11億8200万円が必要になっている。

 まったく訳がわからなくなってきた。

 先ずはぶれまくり云々は、もう言うまでもないけど(党の代表がすでに3度変更されている。)、

> 「同じ保守勢力の分裂を避けるために衆院選から撤退すべきだ」(党幹部)という意見

プレスリリースでは

民主党を利し、民主党政権が現実のものとなるよりも、今回は幸福実現党は身を引いて、自民党議員を中心とした保守系議員を間接的に応援することが、日本の繁栄発展のためにつながるとの考えが党内にありました。


じゃあ、これはなんだ?



消費税で国民を貧乏にする云々とゆーてみたり、与謝野馨氏を「総選挙後半年後に御帰天される」と言ってみたり、さとうふみや氏を麻生総理大臣にぶつけたときのあれは一体?とかアレは一体何だったんだろ?


まぁ最大の懸念、「俺たちが落選したのは社会が腐敗してるからだ→悪である社会を敵視、の流れ」という、
真理党の末路ふたたび」という名前のサードインパクト発動、か?

江川紹子氏の「The Japan Times Online」上で書いた懸念=「心配は、この選挙に失敗した後に、幸福の科学に起こることです。」、に同意。)

もっとも、

「同じ保守勢力の分裂を避けるために衆院選から撤退すべきだ」(党幹部)という意見が党内にあった

=教祖様万歳…とまでは行かなくても、全然一枚岩じゃないよ!
それとも自民党じゃないけど「身内のごたごたは、ノーサイド」かぁ?


Werewolfさまの御意見無用2009-08-13にて紹介されていた書き込みが、どこまでがホンキでどこまでが冗談かはわからないが、麻生総理大臣の秘書がルシファーとベルゼブルに魂を売った大悪人とは(この程度の伏せ字位読み下せなければ、元・メガテニストの名折れだ。)大笑い。


======<追記>======

本日、幸福実現党に関して色々な報道がありましたが、
健康等に問題のある方たちが何名か、出馬見送りの調整を
したということで、私の活動には何一つ影響はありません!!
参考

そうですか。それでは、この取材は世間をお騒がせするためのフカシということなんでしょか?

京都市の同党京滋本部関係者によると「党本部のしかるべき部署から『党として不出馬だ』と言われた」という。また、東京都内の小選挙区候補者は「トップの考えということで話が来た。選挙からは撤退すると思う」と話した。

フカシでなければ、「東京都内の小選挙区候補者」は候補者でなくなるのやら?