やっぱり本家には敵わないか。

 選挙終了後、ついにネタを放出されたようで。

 ちゆ12歳
 よくわかるエル・カンターレ 〜昭和天皇の霊言、エル・カンターレ ファイトなど幸福実現党の笑いどころピックアップ

 かつて三国志の名軍師、諸葛亮孔明が、千里の彼方に勝敗を決しえたのも、このような神通力があったからだと思う。


 えーと、「三国志(もしくは三国志演義 でもいいや)でも知られる」くらいに止めとけよ、とか、これを書くとまた「田中芳樹が怒り出すぞ」のタグを付けられそうだが、やっぱり突っ込む。

ついでに、明治天皇も呼ばれました。

明治天皇 明治です。
もちろん、昭和よりも明治の方ができる子あつかいです。


 まさか、睦仁(明治天皇の諱(≒本名))を知らなかった、てこたないよな?>総裁。
(オレも、高校時代にお世話になった先生の名前に「睦」の字が入っていて、父親だったか祖父だったかが、明治天皇にあやかって云々、という話を思い出さなければ…)

天上界のイエス・キリストはどのような考えだったかというと、実は、この戦争に反対していたのです。
しかし、主として、ミカエルを先頭とするユダヤ系統の神々や、アフリカを指導している霊人たちの意見は、「絶対に戦争をする」というものでした。

 爆笑。
 そもそも、ユダヤ教からして、神は唯一、YHVHだけだしなぁ(そのYHVH=大川総裁、やし)ミカエルは神にはなれん。

 
 そこをクリアしても、今度はミカエルは同時に、イスラムの大天使でもあるから見事に所属股割き状態。
(ミカイール、ジブリールアズラーイールイスラーフィール ←分裂はしないぞ、一応突っ込んでおく。)


 なんつうか、一、元メガテニストが教祖様に突っ込むとはなんたる不敬にして不遜。