残り99回はどうだったんだろう?

 城内氏がブログを一時停止すると発言するも、1日で撤回。しかし、相変わらずなんちゅうURL と書くと、面倒なことになるので置いておこう。

 さて、今回はまた土屋氏いじりに。

民主党所属の土屋たかゆき都議会議員のお話でした。
民主党衆議院議員選挙用マニフェストに対する批判を行い、内部告発論文を投稿した土屋議員は、
もう民主党から99回も離党勧告を受けているそうです。
参照

 でもって、どうやら離党勧告が来たみたいですね。

民主党都連、マニフェスト批判の都議に離党勧告
2009.10.28 20:07

民主党東京都連は28日、常任幹事会を開き、衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと痛烈に批判してきた同党都議の土屋敬之副団長に対し、離党勧告することを決めた。
参照

 批判というよりかは、自分の意に沿わない相手にやれサヨだフェミだ共産党だ等々と言うのは、世間一般では「批判」とは言わないのだが。ついでに、政党ってのは大辞林では

せいとう ―たう 0 【政党】

政治上の主義・主張を同じくする者によって組織され、その主義・主張を実現するために政策の形成や権力の獲得、あるいは議会の運営などの活動を行う団体。
参照

もはや主義主張が違っていって、サヨにここまで中枢を握られた民主党にいる理由も無かろうから、改革クラブとか、幸福実現党とかもっと主張が近そうな所へ…と思ったら、「法的措置も含め徹底的に戦う」かぁ。なんじゃそれ?

そして、この記事が出たのは産経新聞だけ(10/28 22:00現在)。と言うことは、

この記事は土屋氏側からの持ち込み(内容もそう言えば、民主党側のが無い)。
 ↓
この記事を元に「今日のつっちー」のネタにする
 ↓
また記事にする。WiLLか正論当たりで「対民主党駄々っ子記事を書く」

の、黄金パターンが見えてきた。

しかし、たった1回でこれだけ大騒ぎ。99回もすでに離党勧告を受けてるのなら、今迄はなんで騒いでないのか、これも奇妙。