続:陰謀論って、楽だよな

津田大介氏が、

こ、これは……。http://bit.ly/59V4PX
参考

と固まるのもわかるような気がする。

 とにもかくにも、今、小池百合子氏のツイッターがものすごい事になってるとしか言いようが無い。

中共の「日本解放工作要綱」にならえば、事業仕分けは日本弱体化の強力な手段。カタルシスを発散させながら、日本沈没を加速させる…。

阿比留氏ですら

「日本解放第二期工作要綱」という小冊子があるのですが、中身を信用していいのかどうか分からないのです。昭和47年ごろ、中央学院大教授だった西内雅氏が、香港、台湾など北東アジアを視察した際に入手した、中国共産党が革命工作員に指示した秘密文書ということなのですが…。
(中略)
これが本物だったら怖いし、偽文書であったなら、よくできていますね。
参考

と、偽書かどうかを留保してるネタを、本当と信じている当たり、これは猛烈に拙い。(佐藤守氏もビリーバーっぽいが、影響力は段違い。)

件の津田氏の発言に対するReTweet、あらかた懸念なのもわかる。

 町山智浩氏経由でみた、小池百合子氏のメルマガによれば、突っ込みどころがさらに増加。

昭和47年に明らかになった中国共産党による秘密文書なるものがある。
1.基本戦略:我が党は日本解放の当面の基本戦略は、
日本が現在保有している国力の全てを、我が党の支配下に置き、
我が党の世界解放戦に奉仕せしめることにある。
2.解放工作組の任務:日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する。
1国交正常化(第1期工作の目標)=田中角栄
2民主連合政府の形成(第二期工作の目標)=小沢一郎
3日本人民民主共和国の樹立・天皇を戦犯の首魁として処刑(第三期工作の目標)

つまり、民主党による政権交代
2の民主連合政府の形成という目標が達成されたことになる。

 昭和47年(1972年)に明らかになってると言うことは、秘密文書ではない。UFO(未確認飛行物体)が宇宙人の乗り物と同義に使われるくらいの意味の無茶(宇宙人の乗り物と確認されとるやん…)。

 さらに言えば、その間37年間。工作をされていたのは自分たち自民党と言うことになるわな。おまえら37年間何をやっていたんだ?と。小沢を逃亡させた時点で、もっと対策はあったはずだろ?と。

 やっぱり幸福実現党の推薦を受けたところで、ある種の陰謀論に傾いた…っと信じたいが、その前からならなんちゅう国会議員を頂いてたのか…と嘆息。