本当に単なる邪推なんですってば。

たかじんのそこまで言って委員会」に『学校の先生が国を滅ぼす』が殴り込み!
さて、13日日曜日、関西の爆弾番組「たかじんのそこまで言って委員会」に、ベストセラー『学校の先生が国を滅ぼす』の著者、一止羊大氏が出演されました。

このホンネトークが貴重な番組は、関東では放映されていないため、2ちゃんねるの実況などで確認していたところ、教育現場の悲惨さに2ちゃんねるでも驚きの声が挙がっていました。

本書が「たかじんのそこまで言って委員会」に取り上げられるということで、改めて番組の放映エリアを確認しましたが、まあひどい。関西は当然として、九州や東北や北海道も放映されていて、放映されていないのは、なんと関東エリアとその他のごく一部!

つまり、首都圏に住んで情報の中心にいるんだもんねー、とか思っていたら、東京の人間はすっかり情報難民になっていたんですね(涙

というのは、「たかじんのそこまで言って委員会」は、テレビながら(笑)タブーに挑戦している番組。この番組と同じような発言を東京でして、番組を降板させられたなどの話も多々漏れ聞きます。

つまり、「本当のこと」を「たかじん〜」では言えるけれど、東京で言ったら降板させられるので言えないということでして(涙)。
参考

 ガンバレ、フジテレビ!
とか、
 ただし、ソースは2ちゃんねるニコニコ動画、でも可)は、取材の怠惰だろうとかは、まぁ置いておく(文化面だし)

元『WiLL』編集部の「だめデ」ことだめデスクとして働いていましたが、11月からこちらで働いています。

 然もありなん、と膝を打ちそうになったオレは、どうすれば良いんだろう?