幸福実現党よ、どこへ行く?【追記有り】

 与謝野氏発言の前提の一つが、クラッシュするハメに。あーあ。

鳩山由紀夫首相が実母に金を無心していたと指摘したことについて「兄が金を無心したとは(母から)聞いていない」と強調した。
(参考)

 さて本題…の、前に(去年の9/16付コメント)

最悪のシナリオ、として、幸福実現党が自称「真正保守」の資金源になる、ですが…それが最大の恐怖ですなー。

と、書いたがどうやら恐怖モノ。静岡から出馬予定の中野雄太氏の記事ですが

本日は、威勢のいい街宣車が我が家の近くを通ったので何かと思ったら維新政党・新風の方でした。
(略)
静岡正論の会の事務長とは竹馬の友ということで、同席されました。維新という文字があるので、凛とした雰囲気をお持ちの方でした。
私が以前から主張している保守による連合を、その方も主張されていました。次は、同盟を組んで街頭演説をする予定です。

さて、来週は正論の会初代会長(数ヶ月前にチャンネル桜に出演されていた)や護国神社崇敬奉賛会との会合があります。保守系とのつながりをはかる大事な一週間になります。
参考

 まー、わかりやすいとしか、言いようがない。

 さて、こんどこそ本題。

 なんでも、幸福実現党は、オウムシスターズならぬ脱藩ガールズを結成したらしい。

 なんつうか、チャラすぎ。いや、チャラさをうまーく宣伝に持って行けてるならそれもオッケーだが、信者 支持者の方のブログにすらこんなことを書かれるとはなんつう始末。

YOUTUBE脱藩ガールズの映像がアップされていたので、見たのですが・・・ごめんなさい、応援したくないです、この子たち。
もう年を取ってしまったからかな〜

頭の悪い女の子4人組って感じがします。
菩薩界の龍馬さまは、こんなんで納得するのでしょうか。超疑問。

この演出をした人は、どなたなんでしょう・・・。

こんな路線で幸福実現党のイメージアップになるのでしょうか。
イメージダウンしたんですけど。

なんか、変なアイドル番組みたいで、気持ちが悪い。
参考

 確かに、ネタにしてる奴(ワタシだ)が居る以上、ダウンは間違いなかろう。
 それに「だお」はねーだろ、だお、は。これでヌルさ倍増、チャラさかげん3倍増し。

幸福実現党・・・やっぱりメディア戦略を上手くしていかないといけないんじゃないかって思います。

 その危機感?は正しい。矢内氏が豆まきパフォーマンスをやったらしいが、確認できた報知新聞に至っては

私有地に豆を投げ込むのは法令に違反するため、歌舞伎などで使われる「蜘蛛(くも)の糸」をまいたが、約20人の警官は取り押さえることもせずあきれ顔だった。
参考は画像