リメンバー!

留守番様から、

就中「はてサ」のみなさん、よろしく〜、ねっ!!(←ゆーとぴあ風)

と言うエントリを受けましたので、僭越ながら。

【保守派、怒りの大反撃!】中山成彬×田母神俊雄×西村幸祐 : 日刊サイゾー

なんといっても、この写真からして大笑い。いっそのこと、「羞恥心」でも歌った方がよさそう。

さてさてさて。
この対談だけど、話せば話すほどぐさぐさと、相手(除:西村氏)に突き刺さるという大笑い。

田母神
軍を鍛えて強くするためには、素人ではわからないノウハウが多くありますから。
(略)
いわば箸の上げ下ろしまで文官に指示されるような状況になるわけです。
(略)
今以上に文民統制が強化されたら、自衛隊がもっと動きにくくなり、訓練もしづらくなって、自衛官がやる気をなくして弱体化します。

 これ、日教組の声明文かと思いました。「現場をみろー!」「管理強化だー!」って、まんまではないか

中山
浜田防衛大臣は、文民統制をより強化し、自衛隊歴史教育のあり方を見直すなんて言ってるでしょ。もはや思想統制ですよ。

 文科省のそれも思想統制ですね、わかりました。

田母上
石破元防衛大臣なんかね、軍事オタクだからもっと歴史も知っているかと思っていたんです。ところが全然知らない。

…やっぱり、「そんなのかんけいねー」と言い出したところで、首を切っておくべきだったか。石破元防衛大臣
現役の自衛官当時、こんなことを言い出したら…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル。

 結局万事この調子で、爆笑するしかない。

 それから。

中山
諸悪の根源は。歴史をゆがめて教える自虐教育です。
小中高で「日本はアジアの国を侵略した悪い国で、おじいちゃんたちは悪いことをしてきた」
と教えられれれば、子供は反日思想になってしまう。
(以下略)
田母上
「日本は素晴らしい国」だ、と日本人であることを誇りに思い、愛国心を持っていないと

「日本は素晴らしい国」だから愛するんじゃないっての。
「日本はもっと素晴らしい国になるし、して行かなくちゃいけない」からこそ、愛するんだって。

 サカオタ風に言えば、田母上氏の発想では、「素晴らしいから愛する。」てのは、
「家に帰ると、去年買ったマンチェスターユナイテッドのレプリカがあり、一昨年買ったACミランのレプリカがあって、バルセロナリバプールも…」
と、美味しいどころどりだけして、サポーターでござい〜、と応援する、嫌われる行動なんですね。