なんじゃこれは?

 幸福実現党ネタを、もうちょっと続投。
 気がついたら、党首が替わってた。なんてこったい!この雑誌の発売時点で、もうネタが古びてるではないか。

 さて。昔はてブで、強度の右ということで、以外と思想的に通じるのかも?とやったせと弘幸氏ではあるが、こちらも気がついたら、

私は衆院選挙では「自民党を支持する」と明言しています。よって今回、幸福実現党の支持を呼びかけることは一切ありません。

 また、我々は創価学会公明党の関係を政教一致の存在として厳しく追及しており、その立場からすれば幸福の科学幸福実現党が同様な関係であれば、この点についても今後は追及していくことになります。(参考

と、言い出される始末。正直、支持層丸かぶりで、どうしたモノか。

 発言をまとめると、相当のぶれまくり。

 日米同盟を機軸とし国益重視の外交を行います。 
 外交においては、アメリカとの同盟堅持を機軸としながら、インド、ロシア、オーストラリアなどとも関係強化をはかり、敵を減らし、味方を増やすことを基本とします。
■日米同盟を堅持し、アメリカの「世界の警察官」としての役割を後押しし、協力します。
■インドとの同盟関係、ロシアとの協商関係をめざし、オーストラリアとの連携強化もはかります。その他の世界の民主主義国とも連携を深めます。(政党のパンフ・PDF)

 ↓
民主党のほうにもいい人もいるが、基本的に小沢さんの国連中心主義の考え方では日本を守れない。(参考

 そうすると、どういうワクで持って行こうと?

4.宗教的寛容の精神に基づき 世界の平和と、核の廃絶を実現します。

北朝鮮はヤクザのように恫喝して(援助などを)せしめようとしている。パトリオット等で北朝鮮のミサイルを撃ち落すにしても、外れた自衛隊のミサイルは、北朝鮮のミサイル発射地点まで届くように設計すればいい。
②日本には最強のレンジャー部隊がある。北朝鮮が日本人を拉致する軍事演習をやったように、北朝鮮で軍事演習をし、金正日を生け捕りにし、彼のやったことが正しいのか裁判をやるべきだ。
北朝鮮がミサイルを1発撃ったら、日本も人工衛星の発射実験として20発ぐらい撃っていい(参考

 いやー、ネトウヨさんでも、ここまでは言いませんよ。
(1)は、パトリオットで迎撃しろ、と言ってるも同義だし、(2)もレンジャー部隊が最強、か、どうかはともかく、どうやって北朝鮮で軍事演習をやって、金正日を生け捕りにするって?なんだかフセインと一緒にするんかいな?と。(3)…。人工衛星は地球の自転方向に飛ばすのが正しいやり方で、だからこそ言い逃れが可能になった。自転と逆方向では、それは世間一般では先制攻撃と言いますが…。

 それにしても、気にくわないと見るや
※(森田千葉県知事反対者に対し)しかしこの“市民運動”に名を連ねているのは知事選で落選した民主党推薦候補の支持者や左翼運動家だ。告発者たちの“正体”と、その意図に迫る。
※背後霊だって利用しちゃうぞ!
 朝日新聞の社主(唯物論者扱いだな、こりゃ)やオバマ大統領(日本?あいどんとのー)、金正日と…。
 しかも、ダーウィンはいま地獄にいるらしい
(社会的ダーウィニズムはオッケーで、(科学としての)ダーウィニズムはアウトって、これは?)
 天台宗開祖 最澄も以下同文で、こりゃ、天台宗と喧嘩確定だろうて。これで宗教的寛容?

 もうちょっと、お笑いとしてヲチ続けてみようかなー、と。