赤祖父俊一VS明日香壽川@杉並区

 先日の赤祖父氏への講演録を探ったら、こんなのが出てきた。
 杉並区であった、環境博覧会でバトルがあったようなんですが…これは痛快。

 原田あきら杉並区議のページで、日本共産党所属と言うことで、区長とやり合っている立ち位置であることを割り引く必要はあるけど、相当派手に赤祖父俊一氏は斬りつけられたみたい。(参考

最後まで明日香氏が赤祖父氏に言いたいことがあるなら論文を書いてみろと迫っていたのが印象的でした。なぜ赤祖父氏は査読の入った論文をもって反論しないのか。

 なるほど、これは一般の人がどん引きしても仕方のない斬りつけ方だ。

 しかし、これによると赤祖父氏は、「地球温暖化は自然変動の揺らぎの範囲である、という持論」については、「査読」を受けた論文を持っていないということに。これでは、IPCCに吠え立てても、無駄だ。

 きちんと「査読」という名前のツッコミを受けられるだけの、持論を組み立てられていない以上、評価に足らん!とやられてるわけで、学術界では価値無し、とやられてるも同然。