これは、差別発言のクラスター爆弾状態

週刊新潮の2月11日号だったと思うが、高山正之さんの「変見自在」に、小沢一郎朝鮮人の気質に似過ぎているということが書いてあった。

 ここまでブクマまで頂いて、まさか引用を間違えました、等と言うことになったら、ワタシは割腹確定。二度とSunny_Side(さにぃさいど)名義でモノを言うことは出来なくなる。原文はさらっと読んだだけで、保存していなかった。と言うわけで近くの図書館でコピーを請求するハメに。

 全文を読んでみたが…もうイヤだ。情けない。省略部分は、こちらで補完。

 さて、件のコラムは「変見自在」 週刊新潮2010年2月11日。

 タイトルが「韓流の人」で…省略部分もひどかった。

昔、政治部記者は小沢を一葉に短気だと称した。
すぐキレて自民党を飛び出し、新生党を潰し、新進党を解散した。

帰化韓国人の立原正秋日本文芸家協会を怒って飛び出した経緯を文芸評論家の金田浩一呂が書いていた。小沢に通じるキレ方だ。

 出たよ、帰化なんちゃら人。帰化してるのなら出自がどうだろうと、日本人だろうが…。しかも、ウィキペディア信用するなら、

日本の古典、とくに中世の古典に強く惹かれ、能、陶磁器、日本庭園などを好み、世阿弥の『風姿花伝』で作家としてのあり方を学ぶ。
参考

とあり、少なくてもワタシのような美しくない日本語を書くような人物ではなさそうだ。
(しかも、ここまで書いたなら、日本文芸家協会を怒って飛び出した経緯を記すのが正当だろう。)

 こりゃあ、帰化してもここまで不寛容な国でよいというのならアレだけど。

 永住外国人への地方参政権付与については、政策面については表明できるほどのしっかりとした意見がないので、ペンディングするけど、日頃参政権がほしければ帰化しろといっているのに帰化してもこの扱いじゃ、いったいどおせえと?

小沢が帰化人とすれば全てが符合するのだが、実際は彼は岩手の豪農の血筋。純粋の日本人だ。

首相が宇宙人なのだから、幹事長が純朝鮮風でもかまわないか。

 これでは、太平洋戦争は「白人支配から有色人種(アジア)解放の戦争」であったとか何とかという話はどっかにすっ飛んでしまうぞ。
 要は「欧米のレイシズムは悪いレイシズム。自分たちのレイシズムはよいレイシズム」と言うことになるわけか。

 それにしても、一番頭に来た血液型はBで朝鮮半島では圧倒的シェア*1を誇る血液型…。

 ここから、ワタシも暗黒面に堕ちる事にする。「小沢が帰化人」というのならば、その論理でこういうモノイイも可能だ。


(ここから暗黒面)

 血液型がこれまたBで朝鮮半島に多いというし、(参考)、事務所が(在日が生業にする)パチンコ屋の持ってる土地にあって(参考)、オマケに政権の末路では手のひら返しまでやらかすから、実は帰化人じゃないのか?

…と言えてまう。*2

(暗黒面から復活)


 さて、最後に「究極の血液型心理検査」でオタノシミを。もちろんワタシのこんな駄文を読んで頂いた方々は、何を言わんとしているかはわかると思いますが…。

*1:否定は先のエントリでやっている。多少割合が異なる程度

*2:これがバーナム効果の怖さ。